ドーパントとスタンドの似てる所

はじめ

特撮とアニメが好きな自分ですが思ったことがありました。

ある時仮面ライダーWを見ているとふと思いました。

仮面ライダーWの敵ドーパントジョジョにでてくるスタンドちょっと似てる気がすると。(ちょっと無理がある)

ザ・グレイトフル・デッド

オールドドーパント

まず、ジョジョ4部にでてくるプロシュート兄貴のスタンド「ザ・グレイトフル・デッド


f:id:haer:20201115022609j:image

このスタンドの能力は、生物を無差別に老化させるガスをだす能力です。

この能力に似ているドーパント

「オールドドーパント


f:id:haer:20201115022806j:image

この、ドーパントは「ザ・グレイトフル・デッド」の、能力とは少し違い老化させる年齢は自由自在です。

オシリス神とマネードーパント

そして、もうひとつ

ジョジョ3部のギャンブラー

ダニエル・J・ダービー」のスタンド

オシリス神」です。


f:id:haer:20201115023630j:image

能力は、賭けに負けた相手の魂をコインにすることです。

ダービーは、見事なイカサマでポルナレフ・ジョセフをコインされてしまいました。

そしてこの能力に似ているドーパントは、

「マネードーパント」です。


f:id:haer:20201115024003j:image

マネードーパントの能力は、まぁオシリス神と似てるも何も同じです。

この変身者は、イカサマは多分せず、

イカサマをしたのは「仮面ライダーW」・「仮面ライダージョーカー」の変身者左翔太郎(桐山蓮)さんです。

おわり

こう見ると本当に仮面ライダーWジョジョって似てるなぁと思いました。

では、アリーデヴェルチ