引きこもりからバイトしようと思ったきっかけ

こんにちは、元引きこもり

です。

僕は1年以上ずっと引きこもっていました。今回は僕と同じような経験をしている人に少しでも役立てれば、と思いスマホをポチってます。

興味がない人の方が多いかもしれませんが、良かったら読んでみてください。

いまの僕はというと、引きこもりから抜け出すことができつつあります。朝は全く起きれませんが(笑)。毎日バイト先の先輩に怒られ続けています。

▼僕がアルバイトを始めた理由
こんな僕がなぜアルバイトを始めようと思ったのか?不思議ですよね?ここだけの話、ホンネを言っちゃうと「ほんとは楽して生きていたい」んです!でも、それが無理ということにようやく気づき始めまして・・・。

このままではダメかもしれない!

と考え、「アルバイトをすることで、これまでの自分を変えよう!」と思いついたんです。ところが、引きこもっている時間が長すぎて、
・世の中のことも全く知らない
・そもそも、どうやってアルバイトをすれば良いのかがわからない
・父がムカつく!
アッッ!!!3つ目は関係ありませんね!忘れてください・・・。

右も左も分からない!そんな状況にあった僕ですが、なんとかアルバイトとして働かせてもらえる場所を確保するために、意を決してキライな父に相談しました。

僕「バイトしたいけどしていい?」

父「は?無理やろどうせすぐ辞めるやろ」

僕「もういい!」

こんな感じで一日が終了しました。

次の日

僕「バイトして給料入ってきたら少しやるばい」

父「わかった探してくるわ。」

こんな感じでバイト生活が始まりました。