感想「バカと付き合うな」読み終えて・・・16歳の自分が感じた事を書いてみた。


f:id:haer:20201126154827j:image

  • 環境や付き合う人間を選べないと考えてしまうのはバカ

この考えを自分に置き換えると、友人は多いほうがいい少ないのは寂しい

でもそれで、ひどい目に合いました。だから友人は無理して作らなくてもいい

この人はダメだと気付いたらきっぱりと分かれます。

  • 失敗を歓迎するように向かえる

自分はずっと失敗を恐れていました。

その理由が怒られたくないから、責任を取りたくないから

いきなり失敗を恐れるなとなると無理なのでまずは、失敗を恐れないことから

自分に自信をつけていくところから始めたほうがいいと思いました。

  • 行動せよ。そのことによって存在せよ。

自分からはあまり行動しません。

他の人から勧められるか、人から背中を押してもらう未熟者です。

自分の中では自分から行動したほうがいいと考えていますが、体がついていかず、

まずは思いながらやっていきたいと考えてます

  • まとめ

自分は、環境や人を選べず失敗を恐れているバカで自分から行動しないバカです。

自分は人に言う立場じゃないですけど言える立場になっていきます。